SSブログ

無病息災を祈って [日記]

午前中は地域の「いきいきサロン」で市政や選挙のことでお話しました。その途中で、近くで火災が発生しました。サロンを抜けて現地に徒歩で移動すると、出火から時間が経っても鎮火されず、時々小さな火の手が上がっている状況でした。家族の方が大きな火傷で、ドクターヘリで搬送されたそうです。年の初めに、本当にお気の毒な状況で、心が痛みます。お婆ちゃんに御見舞いを申し上げ、現場を後にしました。駆けつけた消防署や消防団の皆さんご苦労様でした。
午後は後援会員の方が主催する「つどい」に参加、オスプレイの勉強会に続いて、市政と選挙公約などのお話をさせていただきました。
午後3時になると各地で「さいとやき」が始まりました。「つどい」終了後に家に戻り、孫たちと一緒に近所の「さいとやき」会場を2ヶ所まわりました。東京に住む孫は初めての経験で、火防隊の方が配ってくれるお菓子を沢山もらって大満足でした。
一年間の無病息災、特に火災がないように祈らずにはいられませんでした。
529BBDC4-F251-4277-931C-FD3DD868CBA8.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。