SSブログ

ススキバッタ [日記]

午前中に国立青少年交流の家のオープンハウスに参加しました。ちょうどススキバッタの作り方の講習が行われていました。私の作る我流とは違って美しさもバッチリ!色々とヒントを教えていただきました。やっぱり数をこなすことが一番だそうです。
自信のある方は是非チャレンジしてみてね。
御殿場南高校のホトケドジョウノ展示も行われていました。昨年の3年生達が取り組んでいた、新東名建設に伴う生息地の保護活動が引き継がれていて嬉しく思いました。コンクリート水路の中に流れの滞留構造を作り、ホトケドジョウの居場所を作るというもの。中日本高速道路や御殿場市も入って前に進み始めているそうです。
3912B6E4-264E-4C74-BE4D-503F143C1619.jpegF2D42B5D-3AB7-4A39-91E3-57675E7EF489.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。