SSブログ

駅前宣伝  [日記]

防災訓練後、午後からは御殿場駅前で署名と宣伝活動。平和委員会、新日本婦人の会、9条の会、日本共産党の合同宣伝です。署名は日本政府に核兵器禁止条約への署名、批准を求めるものです。思い起こせば、1年前の12月議会でこの意見書を全会一致で採択したのでした。自民党、公明党も自衛隊OBの議員も賛成してくれて、核兵器廃絶を求める議会の意思が表明されました。県下で3番目でした。
アメリカの傘の下にいても、かえって戦争の危険にさらされるばかりです。唯一の被爆国として日本政府が声を上げて行動するのは今でしょ!
若い方が署名に応じてくれて14名。ひと通りの少ない日曜日にしてはgood です。
それにしても穏やかな師走の1日です。
4DAD77B5-8B61-4CC2-8D55-6EE7B6419C8B.jpegD071B024-F8FD-4EE0-83BB-22546F9794C8.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。