SSブログ

静岡県市町対抗駅伝競走大会 御殿場市チーム [スポーツ・文化]

今夜は12月5日(土)に静岡市で開催される第21回静岡県市町対抗駅伝競走大会の御殿場市チームの結団式でした。
昨年市の部で2連覇を達成した御殿場市ですが、今年は浜松市や静岡市が参加チーム数を減らしてメンバーを精鋭化しているそうです。3連覇は容易ではありません。
今年はコロナの影響で4月から練習が中断、夏過ぎてやっと始められたそうです。また半分くらいのメンバーが新しく入れ替わったそうです。でもメンバー一体の練習は日に日に成果が出てきているようです。
小さな頃からこのメンバーになるのが夢だったという子もいました。当日は是非自分の納得できる走りをしてもらいたいと思います。そうすれば結果がついてくるのではないでしょうか。
くれぐれも健康管理に気をつけてください。
CDBFEA46-E892-4503-9542-0DDBA050BD1B.jpeg
コメント(0) 

赤羽末吉展 [日記]

昨日は県議団と一緒に県庁で自治体部の会議でした。コロナの感染拡大が止まらない中、現状把握、情報共有などと共に自治体や国に今、何を求めていくのか話し合いました。また、今月、各自治体に提案されてくる職員の期末手当引き下げに対する対応についても方針を議論しました。
帰りに静岡市美術館で開催されている赤羽末吉展を見てきました。子どもたちによく読み聞かせた作品がたくさん展示解説されていました。素朴さと不気味さを感じる絵のタッチはどこからきたのか、少し分かった気がしました。絵本に真剣に向き合った仕事の姿勢が絵を通して伝わったのだと思いました。
また、図書館で読み直してみようかな。
F5EE4A4B-D3BE-4EC1-AD2E-47FDF8FB3BDE.jpeg
コメント(0)