SSブログ

エアコンがきた [日記]

この家に住み始めて20数年が経ち、とうとうエアコンをつけた。私がエアコン嫌いで、つけずにきたのだが、一大決心をしたのだ。この夏の暑さが原因ではあるが、秋に娘が出産のために帰省すること、ワンコが熱中症になったことが主な理由である。1週間待った取り付け工事が済み、スイッチを入れると別世界のような冷風が吹き出して室温も下がりだした。妻は「いいねえ」と感心していたが、1時間もしたら「外の気温が下がったから」という理由でエアコン停止。網戸からの自然の風に切り替えても、今日は室温28度の過ごしやすい気温になっている。エアコン使うのもお盆明けくらいまでかなと私は思っている。
娘たちからは感謝のメッセージがLINEで届いた。ワンコたちも一息ついたような顔をしている。これで良かったのか?
1FEF7753-4D2F-4D34-89EF-9401096E540B.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。