SSブログ

告示前の日曜日 [日記]

今日は選挙告示前最後の日曜日でした。雪の予報は外れて暖かい雨です。一気に訪問を加速させました。傘をさしながら114軒を訪ねて会話。「共産党は志位さんから変わって良かった。」というお話から税金の苦情、保育士の処遇改善や私の子どもたちの近況など…。久しぶりの訪問ばかりで申し訳ない気持ちがいっぱいですが、相手の方が歓迎してくれて元気をいただけました。
夕方、図書館に本の返却に行ったところソファで赤旗新聞を読んでいる方が…。図書館には毎日配達していますが、赤旗新聞を読んでいる方に出会うのは初めてです。声をかけるのも少し憚られたので、お声がけはしませんでしたが図書館の「読者」に会えて嬉しかったです。
今日の雨で,明日は写真のような富士山が見られるか期待しています。
IMG_0042.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1000人展御殿場市議会議員選挙始まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。