SSブログ

戦没者追悼式・平和記念式典 [平和]

今日は御殿場市戦没者追悼式と平和記念式典が午後から行われました。先の戦争では当市で969人の方々が亡くなりました。黙祷、式辞、追悼のことばに続いて行われた中学生の作文が読み上げられましたが、高根中学校の生徒の作文は先月行われた沖縄慰霊の日の相良倫子さんの平和の詩「生きる」にふれて、同じ年の中学生としての思いを共有し、平和の決意を述べていました。とても良かったです。
さらに、御殿場市副市長による御殿場市核兵器廃絶平和都市宣言の朗読が行われました。
中学生たちの感性を大事にして是非、広島への代表派遣を平和事業として実現して欲しいと思います。
005D8663-7E85-408C-A938-01569BC43767.jpeg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。