SSブログ

静岡県高等学校総合体育大会 卓球競技 ダブルス 審判員に参加 [スポーツ・文化]

午後から御殿場市体育館で行われた第65回静岡県高等学校総合体育大会 卓球競技 ダブルスの部の審判を行いました。男女共ベスト8が出揃い、それぞれ4組ずつのA、Bリーグに分けてリーグ戦を行います。各リーグの1位組どうしで1,2位決定戦を行いますが、この2組はインターハイに出場できます。2位の組同士で3位決定戦を行い、3位までの3組だけがインターハイの切符を手にすることができるのです。勝負とはいえ4位になった組は辛いですね。
公式の審判資格を持っているものの、審判をやる機会が少ない私の様なものには大変緊張する時間でした。結局、リーグ戦3試合と女子の決勝戦の審判を主審で行いました。終了後には審判長から参加した審判員に助言がありましたが、改めて日々練習していないと難しいものだと思いました。
静岡県の卓球は西部と中部勢が強く、今回もその傾向ははっきりしていましたが、県東部からは日大三島高校女子が第3位でインターハイの切符を手に入れたことは嬉しく思いました。その内の一人は中学時代まで時々私たちのクラブにも練習に来ていましたからなおさらです。頑張って来てください!
IMG_7243.JPGIMG_7242.JPGIMG_7245.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。