SSブログ

自治体と地権者への要望 (オスプレイについて) [平和]

「オスプレイに反対する東富士住民の会」の渡辺事務局長と一緒に御殿場市役所の演習場渉外課と東富士演習場地域農民再建連盟に要望活動を行いました。
内容は①3月のオスプレイの訓練計画が11日間(実際の訓練は5日間)であった。これは2013年6月に発表されたMV22 オスプレイの「環境レビュー」にある「分遣隊(2から6機)を月2から3日展開させる」を逸脱したものになっていることから抗議をしてもらいたい。②実際は訓練(人員輸送)が行われたにもかかわらず、離着陸訓練以外は「訓練」として認識されていないため、東富士演習場への飛来は全て演習通報に記載させるよう国に要望してもらいたい事。③演習場外の市街地上空で飛行訓練が行われている事は使用協定に違反する。抗議してもらいたい事④先日のキャンプ富士でのフレンドシップフェスティバルでは子どもたちを対象に手榴弾様の物を人型に向かって投げたり、榴弾砲や車両に固定された銃に触れさせる企画があり銃刀法違反にあたる。更に教育上の問題もあり、やめさせてもらいたい事などです。
厚木基地では自治体でも銃の扱いについては問題にされており、今後の改善を求めていきたいと思います。
IMG_7234.JPGIMG_7236.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。