SSブログ

自然エネルギーの今後 [日記]

福島で市民・地域共同発電所全国フォーラムに参加しています。夜は私としては珍しく懇親会に参加しました。皆さん全国各地でNPOなどで活躍している方ばかりでしたが、平和運動つながりの方を紹介していただいたり、お隣の小山町にアドバイザーとして何度か訪問された方と意見交換できたりと有意義な時間でした。行政に全て任せることはできないことですが、NPOなどが自主的な活動として事業を始めようとする時に行政のサポートや資金面の調達などは議員が関わる課題かと思いました。
富士山麓の野生キノコが未だに200ベクレル以上のセシウム汚染を受けている実態は意外に知られていません。負の情報であっても知らせていくことが国の原発政策を転換する一つの契機になるかもしれません。情報を公開して共有することが大切だと感じます。
B2228B52-97D2-44D1-850C-6B8405224EB1.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。