SSブログ

学びの1日でした [日記]

今日は午前6時の電車で静岡まで行き、マイクロバスに乗って3・1ビキニデー集会の企画で東富士演習場の案内を行いました。せっかく全国から参加されたのに、雨で富士山も見られなかったのは残念でした。
その後、御殿場で降ろしてもらい、京都府立大学の川瀬光義先生、静岡大学の川瀬憲子先生が御殿場市の財産区と東富士演習場演習場について調査にみえられたので、市役所の食堂で関係資料をお渡しして暫くお話を伺いました。経済学の専門家から改めて質問を受けると私も不十分な知識が多々あることがわかり勉強になりました。
午後からは市の担当課の職員からレクチャーを受ける予定になっています。
私も午後は議会の研修会です。明治大学の牛山久仁彦先生、三浦正士先生から御殿場市議会倫理条例についての勉強会に参加しました。議員提案の条例として準備を進めていて、今日は審査請求の要件、審査機関の組織形態についてレクチャーを受けました。住民の請求要件や二元代表制の元での審査機関のあり方について意見が交わされました。
久しぶりに学びの1日でした。
しかし、今日は月末。明日は3月1日です。言わずもがなの課題が山積みです。週末まで孫が帰省していて賑やかです。8AE07417-3038-4D6D-A1BF-07FEBEA43C07.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ビラまきで春を発見3月議会の質問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。