SSブログ

就学援助制度の適用を柔軟に [日記]

御殿場市でも準用保護世帯の就学援助制度の学校給食費分の補助金の扱いについて、丁度どうしようかと検討中でした。私が数日前にこの記事内容を紹介した事で、担当課で確認作業をしました。その結果、教育委員会にも報告され学校給食の補助金分が支給されることになりました。
コロナ禍の中、状況変化に伴いこうした事務連絡が発信されていると思いますが、職員もコロナ対応で大きな負担が生じて情報が届いていない可能性もあります。住民への対応に遅れが出てしまわないように、私たちも制度の動向をチェックが必要だとつくづく感じました。
9DDE0A59-8483-494E-B22E-E79EA887F60A.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。