SSブログ

御殿場市 「刀剣展」 [日記]

大きな台風被害に遭われた皆さんに改めてお見舞い申し上げます。また、温帯低気圧や台風が接近しています。最大の警戒が必要です。
この時期は市内でも文化協会が主催する各種の展示会や発表会が行われています。秩父宮記念公園で開催された「刀剣展」に出かけてきました。最近は刀剣女子ブームだそうで、浜松市あたりからも鑑賞に訪れるお客さんもいたそうです。
私のいった日は台風19号の去った後で、不安定な天気続き、主催者は少ないお客さんに残念そうでした。それでも近所の会員さんが丁寧に解説をしてくださり刀剣鑑賞の一端を知ることができました。
それにしても、展示されている刀剣類は技術の結晶でもあり、精緻な手仕事のレベルの高さには驚嘆させられました。
23B91278-F75E-4C5D-8B5B-FDBF7BE2D5DF.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。