SSブログ

2019年 日中成人スポーツ交流 [スポーツ・文化]

時之栖で行われた「2019年 日中成人スポーツ交流」に参加しました。卓球競技に参加した中国選手の皆さんと交流しました。参加者は34歳から50代半ばまで幅広く、卓球の他にテニス、バスケットボール、バトミントンの種目で参加しているようです。静岡での開催は昨年に続く2回目ですが、来年は熊本で開催されるようです。
政治的には敵対しがちな日本と中国ですが、民間レベルの交流は和気あいあいです。こうした民間交流は大事です。今回の卓球チームの中にはプロのマウンテンバイクライダーだった女性がいて東アジア大会で優勝したことがあるのだそうです。すごいね!
こうしたは内容は通訳のボランティアがついていてくれたので事情がわかった次第です。
F92C9A3E-2AA9-4AFF-8BA9-72BD6CDF5985.jpeg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。